2016年04月21日

色の持つ精神的効果

​ハレルヤー!

私の誕生日に娘がふなっしーをプレゼントしてくれたのですが、ふなっしーが部屋にいるだけでパッと部屋が明るくなる感じなんです。

「ほんまに?」って疑う人もいるかもしれませんが、ほんまです!

E391F47B-F74E-4022-A33E-09BC32F11C5B.jpg

​ふなっしーの黄色とブルーがパッと明るくしてくれる効果があるんだと思います。

それで、色の効果を調べてみました。

黄色は、もっとも自然光に近い色です。人に喜びや希望を与え、楽天的な考え方をもたらし、社交的で楽しい気分を生み出します。
っと書いてありました。

やっぱり、黄色の効果はすごい!

人に喜びや希望を与えるんだ。

前に立って御言葉を伝えてくださる牧師さん達も服の色には気を使ってらっしゃると思います。

自分の好きな色も大事だけど、顔がパッと明るく映える色、元気に見える色、パワーを感じられるような色

きっと色々考えて選ばれてると思います。

神様ってどんな色なんだろう?

あまりにキラキラしてて何色の洋服を着てるとかじゃなくて光り輝いてるイメージがあります。

ピンク色の特徴

どんな色でも、色彩心理学的に良い面と悪い面の影響を与えるものだが、ピンクに関して言えば、マイナスの面が少ないというのが特徴のようである。

すごいですね〜。

そして女性には嬉しい若さと美しさの色です。

白の特徴

白は、すべての光を返してくれる色で、すべての色を含む「光そのもの」です。
白はピュアなイメージがありますが、ゼロではなく、いろんな思いや感情を含んだ色で、
どこにも偏りのない無限の色です。


汚れていないイメージや汚してはいけないというイメージが働くので白は神聖なものに多く使われる色。

私が好きな色は、ペパーミントグリーンです。

ポーチやハンカチなど小物で好きな色の物を持ってたらテンション上がりますよね。

984E42BA-E3DD-4EFC-8E2E-4125D47EDDA0.jpg


posted by ブラボー at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふなっしーのプレゼント!
娘さんのセンス、ブラボーさんの若々しさがすてきです〜^^

色には、そんな働きが隠されているんですね・・・
普段何気なく接している、いろんな色たち。
その色を通しても、神様が私たちの心に働きかけて
くれているようですね。

ペパーミントグリーン、ブラボーさんのみずみずしい
イメージにぴったりです☆
Posted by シロ at 2016年05月02日 05:34
シロさんへ

コメントありがとうございます。
女性は男性に比べて色には敏感ですよね〜。
春になると花々が咲いて道を歩いてる時も目を楽しませてくれます。
Posted by ブラボー at 2016年05月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: